大切なのはなに?豊胸手術を受けるクリニックの選び方

手術方法と費用が自分の希望と合っているか

単に豊胸手術といってもその方法は、シリコンバック挿入、ヒアルロン酸注入、脂肪注入など多種多様に存在し、各々で得られる結果やリスクは大きく異なります。また、中にはヒアルロン酸注入法のように特に高額になりやすい方法も存在することから、豊胸手術を受けるクリニックを選ぶ際には、得られる結果や費用をしっかりと比較し、自身の希望に合っているかどうかを判断する必要があります。

アフターフォローやケア、保証の有無

どのような施術法においても失敗やトラブルが絶対にないということはありません。また、大きな失敗やトラブルが生じなくても、結果に満足できず、再度施術を行ってほしいと感じることは少なくないでしょう。そのため、豊胸手術を受けるクリニックを選ぶ際には、アフターフォローやケア、保証の有無についても重視し、もしものときのための備えを確保しなければなりません。

経験豊富な医師がいるか

いかなる施術法においても、その精度の高さは実際に施術を行う医師の技術が大きく影響します。そのため、豊胸手術を受けるクリニックを選ぶ際には経験豊富な医師が在籍しているかどうかという点も重視する必要があります。特に十分な実績があるクリニックでは、医師ごとの施術実績をホームページなどで公開していることもあり、それらの情報も参考にするとよいでしょう。

麻酔科医がいるか

豊胸手術においてはメスを入れる際だけでなく注射をする際にも、その箇所によっては大きな痛みを伴います。そのため、麻酔科医が在籍しているクリニックであれば、このような痛みを感じることなく施術を受けることが可能です。

ランキング一覧
  1. 身体への負担が少ない豊胸手術でバストアップ「池田ゆう子クリニック」
  2. 3種類の豊胸手術から選べる「湘南美容外科クリニック」
  3. リピーター多数!経験豊富な院長が率いる「品川美容外科」